Q&A-よくある疑問質問はコチラ-

?

Q1. ウインド未経験者でも入部できますか?
A1. はい、もちろんです!部員全員が大学から始めた人達です。
?
Q2. 九大生以外でも入部できますか?
A2. はい、以前中村大学の学生も活動していました。
?
Q3. 体が硬くても大丈夫ですか?
A3. 毎日の柔軟で柔らかくなっていくので、大丈夫ですよ。
?
Q4. 女の人でも入部できますか?
A4. はい!女の子の部員も活動してますよ。
?
Q5. 上下関係は厳しいですか?
A5. 先輩は皆とても後輩に対して優しく親身になってくれる人ばかりです。後輩も先輩に対して目上の人に対する常識的な態度で接していれば、問題ない程度の上下関係です。
?
Q6. いつもウインドサーフィンだけですか?
A6. 基本的にはウインドサーフィンですが、サーフィンやボディーボードなど風や波によっていろいろなスポーツをしています。
?
Q7. 練習時間と授業がかぶっているのですが・・・
A7. 基本的に学業優先なので、授業を優先することができます。とはいえ強風のときなどは海に行かずにはおれず,授業をサボる先輩もいるようです。
?
Q8. 何で皆さん(すでに入部している人)は
ウインドサーフィンに興味を持たれたのですか?
A8. 人によって様々ですが、やはり入学直後にウインドサーフィンを見て「私もやりたい!」と思った部員が多いようです。
?
Q9. ウインドサーフィンって危ないスポーツなの?
A9. ウインドサーフィンは海の上でのスポーツなのでめったなことではけがをすることはありません。
?
Q10. ずっと笑ってないといけないの?
A10. 競技においては『表現力』として評価の対象となるので、多少意識してはいますが、心配しなくて大丈夫ですよ.
?
Q11. 運動オンチだけど大丈夫ですか?
スポックとか難しそうで・・・
A11 .もちろん大丈夫です!!スポックは無理でもタックは基礎からきっちり教えるので安心してください♪
?
Q12. 体力に自信がないのですが,,
A12. 。。。
?
Q13. 入部してから絶対買わないといけないものは何?
A13. 必要なものはウエットスーツ(セミドライ)とハーネスです。ボードやセールは個人の自由です。
?
Q14. 練習は週何回ですか?
オフの日は不定期なんですか?
A14. 休みは不定期ですが、基本的に週末、特に土曜日を練習日にしています。そして、毎月いろいろなイベントを開催されていて、イベントのの都合に合わせてイベント係がスケジュールを作ることもあります。。
?
Q15. ウインドサーフィンサークルとかいって
実は飲みサークルじゃないんですか?
A15 飲み会やイベントはつきに一回程度でほとんどウインドサーフィンを楽しんでいます。
?
Q16. 練習時間はどうなっていますか?
A16. 毎週土曜日は昼前から日没前まで練習しています。
?
Q17. 試乗したいです!!
A17. E-mailにて連絡ください! 
?
?

?

inserted by FC2 system